いつか還る日を願って。




やはり僕は僕だけで居なければだめだ。


吟遊生活に戻りたい。
飼われて注がれて過ごすより


飢える為に紡ぐ為に泣く為に祈る為に恋慕う為に、
何処かを眺めて誰かに抱かれて感情を探す旅に出る。


僕は僕だけの為に僕で居る為に僕だけに還るよ。
へまをしない限りは、


いつか、きっと。



あの人が過ぎてから後に
恋をすることがあるとは


想像もしてませんでしたよ。
とか、独りごちてみる。
罠か。
罠でもいいけど。

この頃、これは罠なんじゃないだろうか、

よく思うんだけれども。


例えば僕の作品の質を上げる為


僕に、恋をしている振りをする。


例えば僕に恋をさせて
作品の質を向上させようとする。
失恋をさせて、とか。


そんなクダラナイことを考えてはみるものの、
それはそれで僕を評価してくれているという事。




物凄く、
素敵な事、だと思うんです。